San Diegoへの移住記録🌴

アメリカ人のフィアンセと国際恋愛中🇺🇸Kビザ取得中です!

弁護士に対しての怒り

こんばんは!

 

面接終わりました!

結果は追加書類提出!

扶養証明関係の物です。

彼は銀行口座の預金残高など

全て弁護士に送ったのに

タックスリターンだけで大丈夫だろうと

弁護士が言ってタックスリターンしか提出

しなかったんです😓

ちゃんと見抜けなかった私も悪かったですが、

彼は弁護士に対して怒り爆発💥💣

 

 

 

先に質問内容を残しておきます🖊🖊

どうやって出会ったか?

彼は日本で何の仕事をしてたのか?

(当時は米軍でした)

今も軍で働いてるのか?⇨働いてません

今は何の仕事してるの?⇨realtorです。

最後に会ったのはいつ?今年の2月

DVの資料は読んだ?読みました

彼の趣味は?workout,ハイキング、アウトドアアクティビティ

そして

タックスリターン見て、

どうやって君のことサポートするの?

収入十分じゃないよって言われ

一瞬頭の中⁇になりました😑

チェック入れてるので

この書類送って下さい

と言われて紙を渡されました😞

everything is good with the applicationって

言われたので大丈夫かと思いますが…

パスポートも大使館に預けたままです📍

 

 

 

もうショックってか、呆れました。

弁護士に。

扶養証明の書類9月に10月までには

送ってって言い続けて、

結局送ってきたの先月の中旬。。

弁護士費用返してほしい💢💢💢

 

とりあえず即座に追加書類提出

してもらいます🤬💢💣💥

もうグリーンカードの時は

弁護士雇わないことにします💢💢💢💢

 

 

あーお酒飲みたー😑💥💢🤬

 

追記:面接官は白人の40代前半の方でした。

印象は無愛想でもなく、普通でした笑

一回目の書類提出後、20分後ぐらいに

呼ばれてカウンターに行くと

いきなり宣誓し始めたから

まだ指紋とってへんけど大丈夫なんかなって

思ってたら、指紋取ってなかったね、

ゴメンゴメン、これあっちのカウンターに

持ってって指紋取ってきて!って

分厚いファイルごと渡されて

指紋取りに戻されました笑

 

追記:12/18 

朝起きると弁護士から転送メール📧

残高証明等を大使館にメールしてました、

ただね、、、あなたが送った宛先

大使館のカスタマーサービス🤣

別で追加書類提出用のメールアドレス

あるんですけどー💢💢

こいつほんま大丈夫かよ😒😑

何でちゃんと調べへんのかなー笑

もうこらあかんわって思って、

とりあえず転送メールに添付されてた

残高証明などを隅々までチェックして、

2MB超えないように、

PDFを結合してからの圧縮して

自分から追加書類提出用のメールアドレス宛に

メールしました📧