San Diegoへの移住記録🌴

アメリカ人のフィアンセと国際恋愛中🇺🇸Kビザ取得中です!

グリーンカード面接

皆さんこんにちは😃

またまたお久しぶりです笑笑

 

早速ですが、

先週の木曜グリーンカード面接があり、

無事approvedされましたー!

 

8時からだったのですが7時半にはUSCISに到着。

30分前だったのですが

すんなりと中に入れました!

セキュリティーチェックを通って

待合室へ…

私たちが着いた時は3、4組しか

いませんでしたが、徐々に増えていきました😬

そして8時半頃…

私の名前が呼ばれ奥の方の部屋へ。笑笑

面接官は30代半ばであろう白人女性👩🏼‍💻

普通に優しかったです☺️

 

先ずはお馴染み右手を上げて宣誓。

その後は顔写真と右左の人差し指の

指紋を取りました☝🏽

早速質問開始👩🏼‍💻笑

・私の名前と生年月日

・住んでる住所

・出身地

そして、いきなり

「フィアンセビザ以外で

今までアメリカきたことある?」

私「あります」

面接官「何回きて何年の何月何日に何しにきたの?詳しく教えて」

そんな10年前のもん日にちなんか覚えてへんわ

って思いながら、ごめんなさい日にちは覚えてませんが、○年の○月に何処どこ行きましたってだけ答えました😅

 

その後はi-485に沿ってyes/noの質問を7個ぐらいやったかな?

・旦那の名前と生年月日

・どこでどうやって出会ったか

・結婚する前に一緒に住んでたことは?

・プロポーズは誰がしたの?

・いつどこで?

・近い将来何か計画はあるか?

→私たちは来年家を買う予定なのと

犬を飼う予定なのでその事を伝えました

・一緒に住んでいる証拠はあるか?

私たちはutility billとdental insuranceと

va benefitを提出しました📃

 

そして、その場でグリーンカード発行するから

14日ぐらいで届きますよ〜って言われて

終了😂😂😂

20分ぐらいで終わりました🤣

 

写真やらIDやら色んな物用意して

持ってったのに結局提出したもの

utility billとdental insuranceと

va benefitだけ笑笑

私たちのID系もbirth certificateも

EAD/APもなーんも確認なしだった😂😂

 

とりあえず無事に終わってホッとしてます☺️

後はグリーンカードが届くのを待つのみ😎🎉

カード届いたら早速免許取得と

仕事探しをしようと思います😎

 

これから面接を控えている方々

そしてK1ビザ、AOS申請する方々応援してます☺️🤞🏽