San Diegoへの移住記録🌴

アメリカ人のフィアンセと国際恋愛中🇺🇸Kビザ取得中です!

渡航検診

お久しぶりです😀

 

なんとかぎっくり首も治り

ジム復活できましたー😆👏🏽👏🏽

 

先ほど渡航検診受けに

あだちまさときクリニックに

行って来ました🏥

10時からだったのですが

9時半過ぎについたのにも

関わらずすんなり中に入れてくれて

スムーズに終わりました🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️

 

まずは受付で必要書類の

・パスポート

・写真4枚

・ケースナンバー分かるもの

(私はパケットごと持って行きました)

母子手帳

・事前にホームページでカルテ(?)

みたいなのを印刷して記入した書類

を提出します。

受付で身長、体重、血圧、視力

測ります👩🏽‍⚕️👩🏽‍⚕️

 

その後ドクターから呼ばれて

問診を受けてから、レントゲン等に

移るのですが、場所がクリニックから

5分ぐらいのところにある

人間ドック機関に移動して

レントゲン等受けます🙋🏽‍♀️

終わったらまたクリニックに戻って

ワクチン受けて終わりです🏥

 

ドクターも優しくて

大体1時間半ぐらいで終わりましたー😃

 

料金は

・検診料29000円

・MMR13000円

・Tdap10000円

・インフルエンザワクチン4000円

合計56000円でした💸💸

ちなみに基本的には郵送で

送られるみたいなのですが

私は家が近いので事前にドクターに

pickupできないか相談したら

OK貰えたので12月13日に

直接pickupする事にしました🤓

 

これで必要書類等は

全て終わり👏🏽👏🏽

 

後は面接のみ😭😭

今からめっちゃ緊張してます😂🤣

 

年明けには渡米できるように

今から荷物も片付けてこ🤘🏽🗂